• KD♪ ヒスケア

    ホームホワイトニングを再開しました!

    初日から2日目くらいに犬歯あたりがしみたので、1日お休みして、しみた場所にはジェルを入れず落ち着いてきたらジェル投入と加減しながら出来るのが良いところですよね。

    そして念のためヒスケアで歯磨きしてます。

    ラムネ味で人気です!

  • KD♪ いつもの

    明日からグリーン歯科クローバー歯科でオフィスホワイトニングのキャンペーンが始まります!

    今年はクリーニングして、ホームホワイトニングしてからのオフィスホワイトニングを夏前に出来るようにしたいです!鼻息!

    先ずは久しぶりになってしまってるクリーニングに参上しないと。

    私のいつものチーム。

    大臼歯が立派で歯間ブラシとシステマのフッ素コートジェルは祈る気持ちでナイトガード前に塗布してます。

    どうか虫歯がありませんように…

    外出からのうがいも大切ですね。衛生士さんと相談しながらグッズの見直しもしていきたいです。

  • p ヒスケア効果

    今日は歯科検診にお邪魔してきました。

    カルテをみると、なんと最後の診療が一年半前。

    久しぶりなのでドキドキでしたが、虫歯は今回もなく、問題は親知らずの成長のみでした。

    そして歯が白いと、よく褒めてもらいますが、過去の写真をみてみると最初はそこまで白くなかった事が発覚したので、歯磨き剤にヒスケアを使い続けた効果なのでは?と言う結論に勝手にたどり着きました。1日2回ヒスケアを使い続けてから知覚過敏も治ったし、喫煙者の母も着色が付きづらくなったと気に入ってます!

    味も好きなので、これからも愛用していこうと思いました。

  • 3□口呼吸

    今年もついにこの時季がやってきました。

    多くの人が苦しむ花粉症です。

    花粉症の時季は鼻が詰まって口呼吸になりがちですが、実は口呼吸は多くの事象に関係しています。

    一例を挙げると、唇の乾燥、お口の中の乾燥、歯の汚れのつきやすさなどです。

    唾液には自浄作用があり、お口の中の汚れや細菌を流してくれる効果があります。しかし口呼吸の場合口が乾いてしまい、大切な効果のある唾液が行き渡りません。

    鼻で呼吸していれば鼻の粘膜や線毛が細菌やウィルスを捕獲してくれるのですが口で呼吸をしていると、それらがダイレクトに喉に入って付着してしまい、感染症にかかるリスクがより高まってしまうのです。

    まだまだ感染症への油断が怠れないこの時季、お薬などを利用して鼻の通りをよくした上で、鼻呼吸の習慣をつけて病気も予防していきましょう!

  • KD♪Googleマイビジネス

    マイビジネスの情報を追加しております。

    ようやく画像がこれなら載せられるという感じがつかめたような…

    マップと連動なので便利ですよね!

    四苦八苦しながら沢山情報を掲載できるよう頑張ります!

  • Kaya◻️在宅訪問セミナー

    在宅訪問セミナーを受けてきました。

    今回は全額東京都の税金で賄われているそうで、これからの超高齢化時代を迎えて、口腔ケアがいかに大切で必要であるかということがわかってきたからでしょう。

    三日間の講習でしたが、一言も聞き逃せないくらい内容が濃くて、とても勉強になりました。

    介護を必要とされる方が安心して少しでも快適に過ごされるには、口腔ケアは欠かせません。

    その役割を担うのは歯科衛生士であると、深く考えさせられました。

    このセミナーには実地研修もあるのですが、今回は希望人数が多く抽選なのです。

    選ばれますように~

  • Kaya◻️インフルエンザ予防

    インフルエンザが例年よりも早く流行しているそうですね。

    口腔細菌がインフルエンザウイルスの感染を促す可能性があることがわかってきたそうです。
    口腔細菌はプロテアーゼという酵素を出す特性があり、このプロテアーゼはインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする働きがあるそうです。
    つまり、お口の中を不潔にしておくと、細菌が増殖し、プロテアーゼの量も増え、インフルエンザにかかりやすくなってしまうのです。

    インフルエンザ予防には、手洗い、歯磨き、フロス、うがいが大事ですね。

    こちらのシステマSP-Tメディカルガーグルは、歯周病予防だけでなく、浮遊している細菌に対して高い殺菌効果もあるため、上手に活用して予防に努めたいです!

  • UCye□フッ素で虫歯を予防しよう

    今回はフッ素についてお話しします!!

    自宅の中でも取り入れることが出来るフッ素を紹介

    します🌼

    ⚠︎フッ素(F)は私たちの身近な自然界にある元素のひとつで、お茶や魚介類など多くの食品に含まれています。フッ素はむし歯予防に欠かせないだけでなく、丈夫な歯や骨をつくるために大切な役割を果たしています。

    フッ素を利用することでむし歯の発生を防ぐことができます。

    🌷むし歯予防の3つの作用

    🐰再石灰化の促進

    歯から溶け出したカルシウムやリンの再沈着を促進します。

    🐰歯質強化

    歯の質を強くして、酸に溶けにくい歯にします。

    🐰細菌の酸産生抑制

    歯ブラシで落としきれなかったプラーク(歯垢)中に潜んでいるむし歯原因菌の働きを弱め、酸が作られるのを抑えます。

    🦷check-up-gel🦷

    歯磨きした後に使うジェルタイプのフッ素です🐰

    当院では、

    🍌バナナ(6歳未満)500ppm

    🍇ぶとう(6歳以上)950ppm

    🍋レモンティー(6歳以上)

    🍑もも(6歳以上)

    ☘️ミント(大人)1450ppm

    があります👀

    👻歯磨剤、発泡剤不使用なのでお口の中でとどまる時間が長いです!!就寝前の塗布に適してます。

    簡単に虫歯予防が出来ます。

    せび試してみてください🎃

  • a□クラプロックス

    可愛い歯ブラシ、クラプロックス。毛の本数が多く、効率的に汚れが取れます。

    毛質も柔らかく、歯茎も傷みにくいです。

    ヘッドが大きいな、と最初は思いましたが、7番遠心(奥歯の奥)も届きやすいです。

    歯磨きが楽しくなる歯ブラシです!

    受付にてご購入できます!

  • KD♪□ホームホワイトニング

    とうとうデビュー致しましたー!

    暫くはモーニングコーヒーはお預けです。

    それほどシミなくて外してから子供のお弁当作ったりなんやかんやしてると1時間経つので朝ごはんスタートも問題ない!

    様子見ながら続けますー😬

LINE友だち追加

【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
【労災保険指定医療機関】【在宅療養支援歯科診療所】
【歯科外来診療環境体制施設基準歯科診療所】

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。