• KD♪サイト

    先月ちょっと前に新しいサイトの相談に若いスタッフさんに呼ばれました笑ありがたいありがたい。

    こんなスタイルの方向でー。と私も調べて参加しましたが、スマホ📱だね!な見せ方。

    どれだけ情報をトップページに組み込むかが勝負だった昔からは想像も付かない作りになってまして、感慨深〜い物でした。。。

    総じるとスマホの画面じゃ文字なんか見にくいからイメージ先行でアニメーションありのフラットスタイル。です。

    ちょっと前でスマホ8割だったから既にパソコンは開けなくなって来たのかな。端末のキャパが大きくなってMac miniの新規生産がないようですし…

    今後のスタイルもどうなるか非常に楽しみです!

  • KD♪治療

    夏にクリーニングとポリリンプラチナホワイトニングをしてもらった時に、怪しい箇所がちらほら…

    衛生士Mさんのチェックで食いしばりによる歯の欠けた箇所からの虫歯🦷をKw先生に治療していただきました!ありがとうございました😊

    クローバー歯科クリニックの原院長もブログに載せてましたが、くさび状欠損でしみる箇所も。かれこれ2〜3ヶ月通ったかなー。

    先生と相談してやり直しの被せ物はゴールドにして、もう虫歯にはさせないぞぅ!と心新たに歯磨きします。

    年明け落ち着いたら治療再開です。

    どうぞ宜しくお願いします!

  • kawabata□ 8029

    昨日は、1129(いいにく)の日でしたね。

    歯科でも29(肉)繋がりの話題を。

    8029というと、8020の間違いでは?と思ってしまいそうですが、千葉県歯科医師会が始めたスローガンだそうです。

    80歳になってもお肉を食べて健康長寿を目指しましょう。というもの。

    少し前に、通ってくださっている患者さんが、「年を取っても肉を食べたいからさ、歯医者にちゃんと通うよ」と言ってくださって、嬉しかったことを思い出しました。

    歯科が苦手な方も、まずはクリーニングから、是非いらしてください。

  • KD♪グーグルアドワーズとアナリティクス

    厚労省のガイダンスがあってから四苦八苦しましたが対策がすんなりと動いてくれて(2、3か月かかるのが通常)本当に良かったと安堵しております。

    流れ的にアナリティクスのカウンターも取り付けるのを最近になって気がついて笑

    ほぼほぼ初心者並にあれーこっからコレだよなーとポチりポチり

    ですが!

    最後のコード発行ボタンの色が薄くてポチれない!!!

    何故だ?何処が違うのか?

    全く判明せず、ググるとー

    クロームからやってみて

    えええー!サファリからじゃ拒否?

    クロームを開き、ポチりましたらコード発行ボタンがちゃんと押せました…汗

    アドワーズも見やすくなったので月毎まとめをプリントしたら、サファリからは1枚に収まらない!

    ひょっとしてーとクロームから立ち上げて印刷したらすんなり1枚にまとまりました…

    グーグル帝国の恐ろしさよ。ああ恐ろしさよ。ま、うちではサファリメインですけどねー笑

  • UCye□歯にもパックを•••

    みなさんミネラル豊富な歯のクリームをご存知ですか?今回はMIペーストを紹介します!

    私たちの歯はミネラル(カルシウムとリン)で出来てます。ご飯を食べた後お口の中は酸性に傾きます。30分~40分程度で酸性から中性に戻ると言われていますが、中性に戻る作用が追いつかないと虫歯になるリスクが高くなります!!

    MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)と呼ばれる成分は、酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用、お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝(かんしょう)作用に加えて、虫歯予防作用もあります

    また、カルシウムとリンのミネラルによって歯質を強化し、知覚過敏を緩和させる効果や、唾液の分泌を助ける効果があるため、ドライマウスを緩和する効果期待できます。

    使い方はとても簡単です。お肌にパックするように歯磨きした後に歯に塗って3分放置するだけです!寝る前に塗っていただいてそのまま放置するとより効果的です。是非試して見てはいかがですか?

    ※MIペーストは牛乳の成分が入ってため、牛乳アレルギーがある方は使用出来ません。

  • M Y ◻︎ インプラントセミナー☆

    先日、おやすみを頂きまして2日間にわたりノーベルバイオケアさんのインプラント(人工歯根ともいいます)コースを品川まで受講してきました。

    当日は快晴でよかったです。場所はというと京急北品川駅最寄りの御殿山(ごてんやま)というところであり、あの徳川家康公ゆかりの地域でした。高杉晋作も関わる地域であり、歴史に想いを馳せました。しみじみ。

    話は本題になりますが、今回のセミナーでは歯がないところを回復させる”意義”から基本的な埋入の術式、ノーベルインプラントのネックと呼ばれる部位の組織学的な生体親和性、インプラント上に出来てくる最終的な被せものの固定法や型取りの方法までを学びました。当日の実習では使う器具がたくさん出てきましたので驚きました。

    インプラントは、人工の”歯根”であり、その大部分は歯肉の下に隠れてしまう状態になります。歯肉や骨との密接な関係によりインプラントの予後は保たれています。見えないところだからこそ、緻密な計画に基づいて術後の審美性まで考えたオペをしていかねばなりません。

    当院でも日頃からプロトコールとして徹底されていますが、手術前のCTによる詳しい診断や模型を用いた解剖学的な診断など、事前の準備の重要性についても学ぶ機会となり、貴重な経験となりました。

    最近、一段と寒くなってきました。

    年末までまだありますが、風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さい。

  • 3□メルサージュヒスケア

    今回は知覚過敏用歯磨き粉、メルサージュヒスケアをご紹介します。
    歯ブラシの強さや歯周病、歯ぎしり食いしばりで歯ぐきが下がること等が原因で起きてしまう知覚過敏。冷え込む時季になると水道のお水ですら刺激してしまい辛いしみるという辛い症状が出てしまいます。
    ヒスケアは知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ二つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」が配合されており症状にお悩みの多数の方に有効です。
    また、フッ素ナトリウムも同時に配合されているので虫歯予防に対しても効果を持っています。
    だんだんと寒くなってくるこの季節、症状にお困りの方はぜひお試しください♪
  • kw □ 歯ブラシ交換デー

    みなさんもよくご存じのLION株式会社が、

    毎月8日を

    歯と口の健康を守るために、毎月歯ブラシを交換する習慣を広める

    ために歯ブラシ交換デーに制定したそうです。

    患者様から、よく歯ブラシの交換時にむいて聞かれますが、確かにわかりづらく、難しいですよね。

    LIONの研究では、毛先が約1割開いた歯ブラシは、新しい歯ブラシと比較して、清掃力が約2割低下していたそうです。

    1割開いただけで2割。。。とびっくりですね。

    歯ブラシのハ(8)!と心に留め置いていただいて、

    新しい歯ブラシで効率よく歯磨きをしていただければと思います。

  • ゆの□アパガードリナメル

    皆さん、こちらの歯磨き粉ご存知ですか?

    トリートメント効果のある歯がツルツルになる歯磨き粉です。

    アパガードリナメルは【ナノ粒子ハイドロキシアパタイト】が配合されていて、傷ついた歯の表面を修復し、ミネラルを補給。 プラーク(歯垢)やステイン(着色)をつきにくくし、虫歯を予防します。

    市販のアパガードシリーズよりも、こちらのアパガードリナメルの方がナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトの量が高配合です。

    ぜひ、✨ツルツルした歯✨体験してみて下さい。

  • ゆの□スリムカットハブラシ

    皆さん、毛先がスリムカットになってる歯ブラシ使ったことありますか?当医院ではルシェロP-20と、デントシステマ44Mをお勧めします。 歯と歯茎の隙間の歯周ポケット内や補綴物(被せ物)の歯と補綴物の隙間にスリム化した毛先が入り込めるので、歯みがき時に出血のある方、もちろん、むし歯予防にも効果的です。毛先が柔らかい分、力加減もとても大事です。詳しくは担当衛生士までお尋ね下さい。

LINE友だち追加

【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
【労災保険指定医療機関】【在宅療養支援歯科診療所】
【歯科外来診療環境体制施設基準歯科診療所】

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。