• KD♪ クリーニング

    お世話になりました!

    ホワイトニング以来の歯医者さんの患者になりました。懸念してた左上の臼歯部ポケットも5ミリあるけど出血なしとの事。

    やはり定期的にプロの目でチェックが必要です。食事の他、ストレスもたくさん受け止めてもらってますもの。

    ホームケアも頑張ります。また3か月後、宜しくお願いします🥺

  • ゆの□歯周病細菌検査(PCR検査)

    私の担当の患者様の歯周病細菌検査しました。

    検査は歯周ポケット内にペーパーポイントという細い吸収紙を入れて細菌を採集します。それを研究所にて調べてもらいます。

    お口の中の細菌の中で歯周病を引き起こす原因となる歯周病関連菌と呼ばれる菌が存在します。

    その中で特に悪い影響を与える【レッド・コンプレックス】と言われる細菌が歯周病細菌検査で検出された場合、通常の治療では改善が難しい事があり、お薬を服用し除菌する必要があります。その【抗菌療法】を用い治療を行いました。

    ご興味のある方は歯科衛生士にご相談下さい。

  • KD♪ Instagram

    矯正のサイト非抜歯矯正netとクローバー歯科のサイトのトップページにインスタグラムを設置してもらいました!

    可愛いです❤️

    キュンです❤️

  • N□インプラントセミナー

    ストローマンのインプラントセミナーに参加してきました。

    インプラント治療とは歯を失ってしまったところに人工の歯根を直接骨に埋め込み、その上に歯を作る治療です。

    入れ歯と違い、取り外しが必要なく自分の歯と同じような感覚で噛めるようになります。またブリッジとは違い両側の歯を削る必要がないです。

    当院では術前の診断から術後のメンテナンス、アフターケア体制まで完備しております。

    患者様のライフスタイルに寄り添う安心、安全なインプラント治療を提供します。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

  • p 入院抜歯

    一泊二日で入院抜歯の体験をしてきました。

    10時から入院手続きをし、その日の13:30から手術ですと言われていたのに、急に12時に変更になりほとんど休む間もなくあっという間に始まってしまいました。

    結論として、全身麻酔はめちゃくちゃ楽でした。気付いたら終わっていて、痛みどめも効いてるので全然痛い時間がなかったです。

    しかし…全身麻酔後の安静時間に管を抜いてヒリヒリする喉と、口の中に血が溜まっていって吐き出せない辛さと、舌と下唇の麻酔が次の日までとれず、感覚がないため、しゃべるのも、飲むのも難しかったです。結局食事も麻酔が効いているので噛めず全て流し込みました。

    翌日目が覚めるとようやく麻酔がきれていて、そこで唇が切れていて痛い事に気づき、麻酔が効いてた前日よりも口が開けられませんでした。

    腫れてはいますが、抜歯した所が全然痛くないのは先生が上手かったおかげかもしれません!

  • y□オススメ歯磨き粉

    お昼休憩はみんな歯磨きしてます✨

    だんだん白くなってきた気がします(´∀`*)

  • Kaya◻️アパガードリナメル

    こちらのブログで2回目の紹介となります😃

    歯の表面には目には見えない細かい傷がたくさんあります。

    傷があると、プラークやステインが付着しやすくなります。

    こちらの“アパガードリナメルホームケア用”には、ナノ粒子ハイドロキシアパタイト(歯と同じ成分)、が配合されています。

    傷ついた歯の表面を修復し、プラークやステインをつきにくくし、むし歯を予防してくれます。

    市販のアパガードリナメルよりも歯科医院専売のアパガードリナメルホームケアペーストのほうがナノ粒子ハイドロキシアパタイトの量が高配合されています。

    また、当院の歯科衛生士が行うプロフェッショナルクリーニング(PMTC)では、リナメルホームケア用よりもさらにハイドロキシアパタイトの量が高配合の“リナメルトリートメントペースト”を使用していますので、PMTC後には、歯の表面がツルツルしているのを感じていただけます。

    セルフケアとプロフェッショナルケアを上手に組み合わせ、健康的で美しい歯を手に入れてみてください!

  • KD♪ ヒスケア

    ホームホワイトニングを再開しました!

    初日から2日目くらいに犬歯あたりがしみたので、1日お休みして、しみた場所にはジェルを入れず落ち着いてきたらジェル投入と加減しながら出来るのが良いところですよね。

    そして念のためヒスケアで歯磨きしてます。

    ラムネ味で人気です!

  • KD♪ いつもの

    明日からグリーン歯科クローバー歯科でオフィスホワイトニングのキャンペーンが始まります!

    今年はクリーニングして、ホームホワイトニングしてからのオフィスホワイトニングを夏前に出来るようにしたいです!鼻息!

    先ずは久しぶりになってしまってるクリーニングに参上しないと。

    私のいつものチーム。

    大臼歯が立派で歯間ブラシとシステマのフッ素コートジェルは祈る気持ちでナイトガード前に塗布してます。

    どうか虫歯がありませんように…

    外出からのうがいも大切ですね。衛生士さんと相談しながらグッズの見直しもしていきたいです。

LINE友だち追加

【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
【労災保険指定医療機関】【在宅療養支援歯科診療所】
【歯科外来診療環境体制施設基準歯科診療所】

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。