• 4/14 はら 

    地震が起きてから、早一ヶ月が経過しました。

    継続的な支援として、また募金したいと思います。。

    さて、最近は企業の自粛傾向も収まりつつあり、テレビでは通常のCMがほとんどになってきて、ACのCMも目にする回数が減ってきました。

    ACのCMといえば、こだまでしょうか ポポポポーンのCM以外に、仁科亜紀子さんの子宮頸癌予防のCMがあります。

    このCMは医療全体のCMであり、以前には心筋梗塞の音楽が怖いCMや、爆笑問題の薄毛のCMなどがありました。。

    こういったCMは実は医師会が主導して、国民の意識を変化させて、受診率を上げているのです!!

    残念ながら、現在の歯科医療のイメージは痛くなったら行くところというイメージがまだ強く、医科に比べて検診が根づいていません。

    歯科医師会の偉い人に言ったが、全然やる気配がない!と、この前行った勉強会の先生が怒っていました。

    今の時代は、歯科医師がかなり大人数いるので、ちょっとずつ集金すればかなりいいCMができるとも言っていました。。いつか見てみたいです。

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。