• 9/23松浦、講習会に行ってきました。

      今月初め、GCセミナーで「小手術のために知っておきたい解剖学」という講習会に参加してきました。
    学生時代に人体解剖を行って以来、ものすごく重要な分野にもかかわらずきちんと向き合ってきていなかったので、自分に渇を入れる(^^;)にもとてもいいセミナーだったと思います。
    最近はインプラントの普及により歯科でも親知らずの抜歯以外でのオペが増え、これを行う上での解剖学知識は必須にもかかわらず、やはりそれが出来ていないがゆえでの事故も起きてしまっているのが現状です。
    解剖学だけでなく、基礎医学はもっと見直されるべきだと思いますしこのようなセミナーはどんどん増えてもらいたいです。

     今回改めて頭頚部、口腔内の血管、神経その他唾液腺などの構造、位置の複雑さなど再認識でき、実際
    教材の頭蓋骨模型でワックスを使って血管、神経の位置を示したりなどとても興味深く、おもしろかったです。これ一回で終わらせないようちゃんと復習しないと!!

      
       
     

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。