• コロナ禍で定期検診やクリーニングを先延ばしにしている方へ


    ~コロナ禍で定期検診やクリーニングを先延ばしにしている方へ~

    なかなか終息の兆しが見えない新型コロナウイルス。
    皆さんどのような対策をされていますか?

    手洗い、うがいなどはもちろんされているかと思います。
    しかし、それらを徹底していたとしてもウイルスが体内に入る可能性はゼロではありません。
    最終的には自分の免疫力(健康)が大切です。

    実は「口腔ケア」をすることによって、コロナ重症化のリスクを軽減することができます。

    人間には免疫力(抵抗力)があり、ウイルスが体内に入ったとしても全ての人が感染するわけではありません。
    健康管理をしっかりすることで、万が一、発症してしまっても、免疫力により重症化を抑えることができます。

    健康管理が大切というのは「口腔内の健康」ももちろん含まれています。

    日々の歯磨きや歯科医院でのクリーニングをすることが、免疫力を高め
    コロナ重症化のリスクを軽減することが分かっています

    「口腔内の健康」を守るために毎日の歯みがきはとても大切です。
    しかし自身の歯みがきのみで口腔内の健康を維持するのはなかなか難しいものです。
    歯科医院で歯磨きの仕方を見てもらうことや、歯石除去などのクリーニングで
    口腔内の環境を整えましょう。

    この時期だからこそ、手洗い・うがいに加えて
    お口のセルフケア(丁寧な歯磨き)・プロフェッショナルケア(歯科医院での専門的クリーニング)で
    コロナ感染や重症化のリスク軽減を一緒に目指しましょう

    当クリニックでは感染予防対策を徹底しております。
    安心してお越しください。

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。