-
年末年始は12月30日から1月4日まで休診とさせていただきます
🎄年末年始のお休みのお知らせ🎍
年内最終診療日は12月29日月曜日
年明けの診察開始日は1月5日になります。よろしくお願いいたします。
予約制ですのでお電話または24時間WEB予約でご連絡ください🦷程よく日中は温かい日がありますが、朝晩は冷えますね。
首・足首・手首と「首」を冷やさず、また腹巻などで内臓を保温しましょう。院内で販売している洗口剤ハビットプロやSP-Tも活躍する季節です。
しっかり寝る前の歯のお掃除をした後に洗口剤で殺菌して就寝時も身体を守って忙しくなる年末を過ごしましょう。歯科衛生士によるプロフェッショナルクリーニングは特にこの季節おすすめです。
受験生がいらっしゃるご家庭では家族みんなでの風邪予防が大切ですね。EMSエアフローでお口の中の細菌の塊(細菌の住処)をすっきり吹っ飛ばしましょう!歯に傷を付けず、また被せものの隙間などにも届く微粒子が力を発揮します。あわせて着色汚れもすっきりきれいになるので新年のご挨拶前や旅行に行く前など人と会うとき・写真を撮る機会が増えるときにもおすすめです。乾燥する季節はマスク下で舌回し。
お食事でよく咀嚼する他に何もない時でも舌の筋トレで口腔内を刺激して唾液が十分に出ると様々な菌が体内に入るのを防ぎます。お顔周りもすっきりしますので思い出したらぜひやりましょう。最近、食育のお話をするとガムの人気がないように思います。
グミ人気がとてもとても強いです!
もし、もし、グミに飽きた方がいらしたらキシリトールガムを噛んでおやつに、勉強中の集中力向上にさらに虫歯予防に、口腔内の筋トレにお役立てください。
休診のお知らせ






