• 3□メルサージュヒスケア

    今回は知覚過敏用歯磨き粉、メルサージュヒスケアをご紹介します。
    歯ブラシの強さや歯周病、歯ぎしり食いしばりで歯ぐきが下がること等が原因で起きてしまう知覚過敏。冷え込む時季になると水道のお水ですら刺激してしまい辛いしみるという辛い症状が出てしまいます。
    ヒスケアは知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ二つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」が配合されており症状にお悩みの多数の方に有効です。
    また、フッ素ナトリウムも同時に配合されているので虫歯予防に対しても効果を持っています。
    だんだんと寒くなってくるこの季節、症状にお困りの方はぜひお試しください♪
  • kw □ 歯ブラシ交換デー

    みなさんもよくご存じのLION株式会社が、

    毎月8日を

    歯と口の健康を守るために、毎月歯ブラシを交換する習慣を広める

    ために歯ブラシ交換デーに制定したそうです。

    患者様から、よく歯ブラシの交換時にむいて聞かれますが、確かにわかりづらく、難しいですよね。

    LIONの研究では、毛先が約1割開いた歯ブラシは、新しい歯ブラシと比較して、清掃力が約2割低下していたそうです。

    1割開いただけで2割。。。とびっくりですね。

    歯ブラシのハ(8)!と心に留め置いていただいて、

    新しい歯ブラシで効率よく歯磨きをしていただければと思います。

  • ゆの□アパガードリナメル

    皆さん、こちらの歯磨き粉ご存知ですか?

    トリートメント効果のある歯がツルツルになる歯磨き粉です。

    アパガードリナメルは【ナノ粒子ハイドロキシアパタイト】が配合されていて、傷ついた歯の表面を修復し、ミネラルを補給。 プラーク(歯垢)やステイン(着色)をつきにくくし、虫歯を予防します。

    市販のアパガードシリーズよりも、こちらのアパガードリナメルの方がナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトの量が高配合です。

    ぜひ、✨ツルツルした歯✨体験してみて下さい。

  • ゆの□スリムカットハブラシ

    皆さん、毛先がスリムカットになってる歯ブラシ使ったことありますか?当医院ではルシェロP-20と、デントシステマ44Mをお勧めします。 歯と歯茎の隙間の歯周ポケット内や補綴物(被せ物)の歯と補綴物の隙間にスリム化した毛先が入り込めるので、歯みがき時に出血のある方、もちろん、むし歯予防にも効果的です。毛先が柔らかい分、力加減もとても大事です。詳しくは担当衛生士までお尋ね下さい。

  • KD♪ホワイトニング☆サマーキャンペーン

    サマキャン!実施中です!

    ほぼほぼ涼みにポリリンプラチナホワイトニングしました!Mさんありがとう😊

    黄色系統ですが、白くなりました。有り難い。下顎が帰る途中と当日夜に刺激が瞬間ありましたがそれきり。

    ホームホワイトニングにも挑戦します!

  • P □ ホワイトニング

    二年ぶりのホワイトニング。

    キャンペーンをみてたらやりたくなりました。

    痛みが出る人ってほとんどいないのですが、私は出るタイプです。

    初めてやった時は途中ですごくしみて痛かったのに我慢してしまったせいで一日中痛みと戦いましたが、それをふまえて私は初めから痛くなると宣言していたので、何回も痛みはないか聞いてくれたり、薬剤の配合を考えてくれたりと、とても気を使ってやって頂けました。そしてそれでもちゃんと白くなりました〜

    感謝です!!

    たま〜に、痛みが出てミス?とか、二回目をどうしよう、と不安になっている方もいますが、遠慮せずに言ってもらえると、ちゃんと対処して貰えますし、1日たてば痛みも落ち着くので安心してやってみて下さい!

  • KD♪広告

    Googleさんの広告業務に携わっておりますが、とうとう大変革?刷新?厚労省からのお達しがあり、4989←解ります?

    46ページのガイダンスを読み、NGワードが無い様にチェックしたのですが、最近組み込んだ設定に入っていて慌てたり、

    ざっくりまとまってるサイトがないか探したら火サスの崖の様な情報にぶちあたったり…

    ただ、少しひらめいた設定でグリーン歯科、クローバー歯科共に広告表示が動き始めたのが救いです。

    色々相談しながら情報提供できるようにしたいです。

  • Kw □ 歯とほうれん草

    「ほうれん草のおひたしを食べると、口の中がギシギシしたり、歯の表面がザラザラする」

    この理由、みなさん、ご存知でしょうか?

    ほうれん草のアク成分のシュウ酸が、唾液中のカルシウムと結びつきシュウ酸カルシウムになって、口の中を刺激したり歯の表面に付着するから。

    だそうです。

    これを防ぐには、

    ・鰹節をかける

    ・ポン酢をかける

    さて、何故でしょうか。

    答えは、「おいしい料理が科学でわかる」という本にて、解説があります。

    身近なところでも、歯と色々なものは、関連していますね

  • KD♪ サロンと相談室

    衛生士サイトとインプラントナビがリニューアルしまして、ページを増量する仕事を仰せつかっとります。

    ようやく編集にも慣れました!が、せっかく追加ページをいれたものの、ホワイトニングサロンのサイトの都合上バナーが見える範囲に来なくてσ(^_^;)

    そうだ、あのキャラに来てもらおう!

    院内やハガキでご存知の患者様もおられるはず。

    みどりちゃん❤️

    (o^^o)

    サロンをパソコン編集して、先程スマホで確認したらかなりの大きさです笑笑

    見に来て下さいませー!

    インプラント相談室も続々とリレーブログ追加してますのでお楽しみに!

  • KD♪ □ うがい


    季節変わり目です!

    乾燥や寒暖差!

    口腔内をキレイにして口腔内の殺菌消毒してケアしましょう!

    クリーニングにも是非いらして下さいね!

LINE友だち追加

【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
【労災保険指定医療機関】【在宅療養支援歯科診療所】
【歯科外来診療環境体制施設基準歯科診療所】

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。