• KD♪広告

    Googleさんの広告業務に携わっておりますが、とうとう大変革?刷新?厚労省からのお達しがあり、4989←解ります?

    46ページのガイダンスを読み、NGワードが無い様にチェックしたのですが、最近組み込んだ設定に入っていて慌てたり、

    ざっくりまとまってるサイトがないか探したら火サスの崖の様な情報にぶちあたったり…

    ただ、少しひらめいた設定でグリーン歯科、クローバー歯科共に広告表示が動き始めたのが救いです。

    色々相談しながら情報提供できるようにしたいです。

  • Kw □ 歯とほうれん草

    「ほうれん草のおひたしを食べると、口の中がギシギシしたり、歯の表面がザラザラする」

    この理由、みなさん、ご存知でしょうか?

    ほうれん草のアク成分のシュウ酸が、唾液中のカルシウムと結びつきシュウ酸カルシウムになって、口の中を刺激したり歯の表面に付着するから。

    だそうです。

    これを防ぐには、

    ・鰹節をかける

    ・ポン酢をかける

    さて、何故でしょうか。

    答えは、「おいしい料理が科学でわかる」という本にて、解説があります。

    身近なところでも、歯と色々なものは、関連していますね

  • KD♪ サロンと相談室

    衛生士サイトとインプラントナビがリニューアルしまして、ページを増量する仕事を仰せつかっとります。

    ようやく編集にも慣れました!が、せっかく追加ページをいれたものの、ホワイトニングサロンのサイトの都合上バナーが見える範囲に来なくてσ(^_^;)

    そうだ、あのキャラに来てもらおう!

    院内やハガキでご存知の患者様もおられるはず。

    みどりちゃん❤️

    (o^^o)

    サロンをパソコン編集して、先程スマホで確認したらかなりの大きさです笑笑

    見に来て下さいませー!

    インプラント相談室も続々とリレーブログ追加してますのでお楽しみに!

  • KD♪ □ うがい


    季節変わり目です!

    乾燥や寒暖差!

    口腔内をキレイにして口腔内の殺菌消毒してケアしましょう!

    クリーニングにも是非いらして下さいね!

  • YAMAGATA 金属アレルギー

    最近、金属アレルギーというのをよく耳にする方もいらっしゃると思います。

    忘れてしまいがちですがお口の中には昔行った歯科治療の金属が入っている方も多く、その金属によってアレルギーが起こることもあります。
    金属アレルギーが気になる方は皮膚科などでアレルギーテストをしてもらいます。

    金属アレルギーと診断を受けた場合はお口の中の金属を外し、その代わりにセラミックスやジルコニアの被せ物にすることが一般的です。

    金属アレルギーに関して気になる方は一度ご相談下さい。

  • P 定期検診

    久しぶりに歯の検診、というかクリーニングをしました。

    なんだかんだでちゃんとしたクリーニングには一年以上来ていなかったので、歯には自信があったのに意外と磨けていない自分にショックを受けました。

    やっぱり定期的にみてもらうって大事ですね〜

  • JK□スポーツ用マウスピース


    スポーツ用マウスピースについての紹介です。

    スポーツ中のお口の中のケガを防ぐためのマウスピース。最近いろいろな競技で使われる方が増えています!
    当院がオススメするマウスピースは硬い部分(ハード)と柔らかい部分(ソフト)の二重構造になっています。しっかりフィットして、かつソフトでお口の中を守られるようになっており、違和感も少ないものとなります。

    オーダーメイドなので患者様の歯並びに合わせた形で、好みにより厚みや外形なども細かく変えることが出来ます。好みなどよく分からないという方でも、それぞれの競技に合わせて適した形でお作りしますのでご安心下さい!
    最近はアメフトや空手などマウスピースが必須な競技以外でも、野球やゴルフ、ジムなどでも使われている方が増えています。ちなみにこのマウスピース、あの有名なラグビーの選手も使っているようです。

    興味のある方は見本もありますので、気軽にご相談ください!

  • KD♪  ゆめぴりか

    年末間違えて購入してからすっかり特別栽培米 玄米 真空パックにどハマりしまして、今回は北海道産ゆめぴりか。

    ゴウゴウ精米機にかけてから炊くのも慣れました。せっかくだから胚芽モードにして良く噛んでしっかり食べるように。

    7番が揃って来たせいか前歯がキツイ!と娘。よーく動かしてゆっくり楽しい食事団らんにしたいです。

  • KD♪ □ 歯間ジェル

    最近デビューしました!

    臼歯の隙間が大きくて、なかなか磨き難いしお隣さんも虫歯になるのは避けたいですよねー。

    歯周病も予防しつつ、虫歯も予防!

    なんて便利!

    是非歯みがき仕上げにお役立て下さい❗️

  • Kawabata □ サメの歯

    美ら海水族館のサメのコーナーにて。

    小さな子供達が、サメの歯の模型に夢中になっていました。
    写真にあるように、サメは置換歯があるので、生えている歯がダメになっても、かわりがあるのです。

    しかしながら、人間の永久歯にはかわりはないので、一生大事に使わないといけません。

    サメの歯はもちろんかっこいいけれど、ピカピカな自分の歯はもっとかっこいいよ!

    と思わず言いたくなってしまいました。

    チンアナゴの歯ブラシとかがあれば、歯磨きが楽しくなるのかなぁ。

LINE友だち追加

【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】
【労災保険指定医療機関】【在宅療養支援歯科診療所】
【歯科外来診療環境体制施設基準歯科診療所】

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。