• 塩□がんば!

    昨日発売された、堀ちえみさんの舌がん闘病記。

    「我々歯科医師は襟をただすべき!」と熱烈薦めていただき、早速読みました。

    口内炎のようなものを自覚してから心の動きが丁寧に彼女らしくかかれていて、一気読みです。

    術後の苦しみのなかで、誤診をした医師たちに唯一恨みを吐くところは、心拍数があがりました。

    ステージの進んだ舌がんの術後の辛さは、読んでいるだけで息が苦しくなり、涙がで出ました。生きるためには不可欠の大切な臓器である舌を、癌でおかされると、回復の道のりは、想像を絶する苦しい道です。

    術後のリハビリの厳しさや、顔や首に残る傷跡、更には大きな顔ボウの変化により、それを乗り越えられず自殺率の多い癌とされています。

    けれど、常に前を向く強さと明るさとたくましさに励まされ。やはり最後は、希望です。

    ちえみちゃん、がんば!

    歌声、聞きたいです。

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。