• yusuke □ デジタル光学印象スキャナ

    8月も後半に入りましたが、暑い日が連日続き早く秋になってほしいなあと願う毎日です。まだまだ夏バテにはご注意下さいね!

    早速本題ですが、グリーン歯科には7月から” TRIOS 3 Shape”という、口腔内に小型カメラをいれて型取りできるスキャニングの医療機器が導入しました。

    先日もこのデジタル光学印象に関するセミナーを受講してきましたが、世界的にもかなり注目を浴びている熱い分野のようで、日進月歩の世界なんだなあと感じました。

    従来の印象法だと、アルジネートというピンクの材料を練るときに一緒に混ぜる水の水温や粉液比、その時期の気温を気にしたり、口腔内にいれたトレーを取り出す時の印象材の変形、型取り後の印象材に流しこむ石膏の硬化膨張による微細な変形を気にしてきました。しかしながらカメラによる光学印象だと、そのような工程を経ないため、印象精度が高く、操作もしやすいです。またトレーに盛った材料により、従来の型取りが苦手だった患者様にも使えて好評をいただいています。非常に多岐にわたって私たちや患者様にたくさんの恩恵がある素敵な医療機器だなと思います。

    型取りが苦手な患者様いましたら、お気軽にスタッフまでご相談くださいね。

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。