• 7/8 MA 遅くなりましたが・・・

     初めてブログを書きます。不慣れのため読み苦しい点はご愛嬌で(苦笑)
    私もT先生と同じくドクターミーティングについて・・・この日は義歯の設計について発表?(というかだらだら読んだだけですが)

    設計をする上での基礎事項を大学時代の懐かしい教科書からひっぱりだし、設計の順番、レスト座の位置、クラスプの種類、床の大きさ、形、バー、プレートの種類、違い、バー、クラスプの適応症などなどあらゆる観点から自分の現在の義歯の治療においても原点にかえって見直すいいきっかけとなりました。
    また最後に鈴木先生の担当している難症例についてみんなでそれぞれ設計を考え、意見を出し合ったことも結構面白かったし、症例検討会のようなことは今までありそうでやっていなかったのでこれからも自身で迷ってしまっているような難症例などをミーティングで検討し合うような試みも積極的に取り入れてみてもいいのかなと思います。

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。