• 11/26 kawabata 口臭のセミナー

    朝起きた時に、 なんとなく口が臭う・・・・・・
    このような経験、ありませんか?

    就寝中は唾液が出ず、口の中を洗い流すものがないため、朝の起きがけの口臭が一日の中で一番強いのです

    今回、参加した東京医科歯科大学のセミナーは
    ・朝起き状態の口臭(飲食・洗口なし)
    ・朝食摂取後
    ・舌苔除去後
    ・洗口液使用後
    の口臭を測定し、自ら実体験するというものでした。

    「朝食を食べる」という行為だけで、口臭の数値は低下します。
    そして、舌ブラシでしっかりと舌苔を除去することで、かなり、数値は低下していきました。

    口臭の原因は、糖尿病や全身疾患もありますが、9割は口腔内や口腔疾患が原因と言われています。
    歯周病細菌は舌苔にも影響を与えます。

    自らの実体験、それに伴う数値をもって、口臭の勉強をすることができました。
    口臭はなかなかに悩ましい問題ではありますが、舌苔の除去によって、その悩みを減らすことができる可能性があることを、お伝えしていければ、と思います

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。