• 6/27松浦 梅雨の憂鬱

     
      梅雨、私の1年で2番目に嫌な季節です。。。(1番目は冬)
     今年の梅雨は平年より遅かった分、明けるのも遅いという予報らしいです。
     この時期は気圧の低さと日照時間の少なさで身体に様々な変化をもたらすとか。
     偏頭痛、肩こり、腰痛などとても不快なことばかりですね!
     免疫力も明らかに落ちていると思われるので、口の中にも無関係ではないと思います。
     最近、微妙に増えているかなと思われる患者さんは口内炎。ウィルス感染や疲労などが引き金と
     言われますが、時期的な影響はあるのではと思われます。他に免疫力低下で変化が出やすいのは
     歯周病です。ただこういう時期こそネガティヴにならずにしっかり体調を管理して美味しくて
     栄養のあるものを食べてしっかり睡眠をとる!が大事かと思います。
     もちろん歯磨きと定期健診もお忘れなく!!
     


登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。