• 5/21 ▢山縣 歯周病学会

    こんにちは。

    5月16日に幕張メッセで行われた日本歯周病学会の学術大会に出席してきました。

    懐かしい顔ぶれに会えるのも学会参加の楽しみの一つです。

    今回は診療などと重なり短時間の滞在でしたが,大学の歯周病科勤務時代の
    恩師に再会できました。

    歯周病認定医の更新には継続した学会参加と認定医教育講演というのを
    聴講する必要があります。 

    今回の教育講演のテーマは「口腔機能回復治療」。

    歯周病に罹患すると歯がグラついてしまったり、抜歯しなければ
    ならなくなってしまったりし、歯全体のバランスが悪くなってしまいます。
    それを安定した状態するためにはどのような治療が有効かというテーマの講演でした。

    歯周病は一度罹患し歯を支えている骨を失うと元に戻すのはとっても大変な病気です。

    そうならないためにも、定期的な歯科検診と、普段からの歯ブラシが大切です!

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。