• 7/22松浦 お隣の保育園検診^^

     
      一ヶ月前の話になりますが、お隣にある保育園の歯科検診に行って参りました。
    いつも1年に一回、伺わせて頂いていますが、私が行くのは初めて!新人の頃に成人歯科検診に
    行ったきりでかなり久々だったのでちゃんとできるかちょっと心配でした。。
     保育園のドアを開けると元気いっぱいの声、そして指定された場所に器具の準備を始めると
    それに対して興味津々、まるで携帯の育成ゲームの“くりのっぺ”ちゃん達がどんどんよってきました、
    かっかわいい!!(笑)
    検診は手慣れた保育士さんがてきぱきと園児達を誘導、そして泣いている子、なかなか効かない子
    をうまく制してくれて40人くらい0〜3歳までを担当しましたが、30分もしないうちに終了!!
    保育士さん、すごい!!力も根気もいる仕事、なかなかかわいいだけの気持ちだけでは勤まらないであろう
    仕事なのでさすがだと思い、私の当初の不安も一気に吹き飛びました!!
     検診の結果は3人くらい奥歯に虫歯がある子がいた程度かな!

     久々に短い時間でしたが、楽しくいい経験が出来たと思います!

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。