• 志野□根の治療

    虫歯や歯の破折によって痛みが出ているとき、根の治療が必要になる可能性があります。

    今回は根の治療がどのような流れで行われているのか解説していきます。

    虫歯や歯の破折で歯髄に細菌が感染した状態です。細菌が神経全体に広がり根の先に膿がたまっています。この状態になると根の治療が必要になります。
    治療のために被せ物や歯の頭の部分を削ります。
    針のような器具を使って感染した神経を除去します。
    神経を消毒しながら根の中をきれいにしていきます。この作業は何回か行う必要があります。
    神経の中がきれいになったら密閉する材料を詰めていきます。
    土台を立てて、人工歯を被せます。

    神経の治療は回数もかかりますし、血流がなくなるため細菌に感染しやすかったり、脆くなって割れたりするリスクが高くなってしまいます。

    神経の治療が必要になるまえに早めの治療、予防をしていきましょう!

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。