• 川端 「はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!」

    歯科医師の川端です。

    秋より、育休から復帰いたしました。

    はじめましての方も、育休前に拝見させていただいていた方も、どうぞよろしくお願いします。

    久しぶりのブログになりますので、可愛らしい歯の絵本を紹介したいと思います。

    「はみがきれっしゃ、しゅっぱつしんこう!」 という、くぼまちこさんの絵本です。

    はみがき絵本はいくつかありますが、

    まえのは えきに とうちゃーく

    おくのは えきに とうちゃーく

    と、歯ブラシを列車に見立てるだけでなく、前歯と奥歯を分けて描かれていることも、こちらの絵本の面白い点です。

    なかなか意識がむかない奥歯の、歯の形の違いも興味を持ってもらえたら素敵ですね。

    小児歯科において、如何に小児の歯磨きへのハードルを低くするか、楽しいことと思ってもらえるか、そして習慣づけていくかということが、重要なポイントになります。

    まずは、歯ブラシは敵ではなく、素敵な仲間だと思ってもらえたら、歯科医師として、とても嬉しいことです。

グリーン歯科クリニック

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。