• 3/22松浦 新生活に向けて。。。

     
     桜も例年より2週間も早く満開になり、新年度の準備に慌ただしい季節になってきました。
    患者さんにも2月くらいから就職、進学前の歯の検診やクリーニングに来院される方がいらっしゃいます。
    とてもいい心がけだと思います。学生時代は受験勉強、就職活動などでどうしても生活が不摂生になり、特に歯磨きなどは二の次になってしまい、食べ物も簡単に食べられるお菓子やジャンクフードなどに走ってしまいがちです。
     …..なので気がつかないうちに虫歯、歯周病が悪化してしまうケースが多々あります。
     事実、真面目に検診に来てくだった患者さんも、奥歯が全部虫歯だったり、歯肉から出血して初期の歯周病だったりしますが、治療を就職、入学前には終わらせたいという方がほとんどなのでこの期間できるだけ虫歯と歯肉の集中治療に通ってもらったりします。それでもひどい方は最低限できるところまでとか、4月すぎても忙しい中頑張って通ってもらったりする場合もあります。
     ただこのように気づいて治療を始める人はまだいいほうだと思います。
     
     昔にくらべて歯に対する国民の感心は大分高くなったとはいいますが、日頃診療で若い人たちの口腔内を みている限りではまだまだです。
     
     この時期の(できるだけ早めに)新生活前の歯の検診、自分の生活を見直すためにもぜひ受診を
     おすすめします。
      

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。