• 1/27松浦、新しい歯ブラシ、グラッポ使ってみました!

      衛生士の原田さんが紹介してくれていたGCルシェロ歯ブラシシリーズの新顔「グラッポ」!
    私もめちゃめちゃお気に入りで最近はずっと愛用しています。
    今までは同じルシェロシリーズのピセラを使っていて問題はなかったのですが、
    ヘッドが小さくて上の奥歯を磨くのにはとてもいいですが、上の前歯の裏側のくぼんだところ、
    要するに一番アーチがきつく舌尖の触れやすいところ(イマイチわかりにくいかな??)が
    磨きにくいかなぁと感じていました。
    …..で歯科衛生士雑誌を読んでいたら大学の歯周病教室でグラッポの臨床使用データーが紹介されていて
    使用前使用後の結果がとてもいいということだったので気になっていた頃、GCの講習会に参加したらグラッポの試供を頂けたので早速使ってみました。
    箱から出した時、ヘッドが思ったより大きくて結構びっくりでした。
    歯科専売歯ブラシは奥歯を磨きやすくするためにヘッドは比較的小さめが通例だった気がするので
    結構思い切ったなぁって!!
    でも実際使ってみたら柔らかい毛と硬い毛が段差をつけて密に植毛されていて、プラーク除去が
    とても効率よく、歯と歯茎の境目の当たり具合がなんとも心地よくすぐにはまってしまいました(笑)
    私の気になっていた上の前歯の裏側にもかなりいいです!!
    ただヘッドの大きさからするとやはり奥歯は届きにくいかなぁ〜?!今までのピセラ等と併用すると
    完璧です!!
      プラーク除去効率が高いので短時間で時間のないときの歯磨きにもいいと思います。
      ぜひおすすめです!!

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。