• 10/26 MATSU ,インプラント講習会に行ってきました。

     今月15,16日二日間で歯科材料の大手会社GCさん主催のインプラント講習会にうちのH先生と一緒に参加してきました。GCさんの新しくできたお茶の水のビルは今回で行ったのは二回目ですが、本当にきれいで設備が整っていてスライドは大きくて見やすいし、実習室も全部の実習机にモニター、タービン、マイクロモーター、マネキンが設置されていて、1?年前の大学時代の実習室とは大違い、格段に使いやすい!!(あの頃は使いにくいマネキンにイライラしてよく格闘していたものです(苦笑))
    セミナー環境が整っているのは本当に快適で受ける側としてもとてもありがたいです!
    ・・・で話はそれましたが、講習会の内容は「インプラントコースー適応症の拡大」という題材でインプラントの基礎的な講義と症例検討というもの。今回は小川洋一先生、梅津清隆先生というとても熱い講義をしてくださる先生方二人で、理解できるまで何度も説明していただいたり、症例検討や質問コーナーも興味が引きつけられるような盛り上げ方をしてくれたり、とてもわかりやすく有意義で楽しい時間でした!!
     今回はGCさんで新しいタイプのインプラントが発売されたという紹介もあり、新しいインプラントは表面、形状がより骨と癒合しやすい物に改良されたらしいです。インプラントは国内、海外多数の会社で日々競い合って生産されており、どんどん進化しここ何年かで飛躍的に成功率も高くなっています!!
    そうそう、今回のインプラント発売の記念にこんな物をいただきました(笑)

                 

       インプラントキューピーです(笑)なかなかレアもので結構気に入っております。
     かなり無理のある形だけど!!(笑)大事にしまぁす!!
     

                 
      

登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。