• ホワイトニングについて①

    こんばんは。歯科衛生士の中丸です。
    今回のテーマはホワイトニングについてです。

    <ホワイトニングの種類について>
    ホワイトニングの方法としては、医院でやるオフィスホワイトニングと自宅で自分が行うホームホワイトニングがあります。

    オフィスホワイトニングは一般には比較的濃度の高い過酸化水素を含む薬剤を使用します。
    まず歯の表面をクリーニングし、専用の薬剤を歯の歯の表面に塗って、光や熱を照射することで歯を白くします。

    もう一種類のホームホワイトニングは、濃度の低い過酸化尿素や過酸化水素を含む薬剤を使用して、自宅で自分が行う方法です。

    自分の歯の形に合ったマウスピースを作成し、専用の薬剤をマウスピースのなかに入れて歯に装着します。装着時間は5~6時間程度です。上の歯2週間、下の歯2週間のトータル1ヶ月で白くなります。

    この2種類の方法を併用する場合もあり、これが最も効果の高いホワイトニング法と言われています。

    実際の症例を紹介します。

    <術前>                      

    <術後>

    1ヶ月間ホームホワイトニングを行った症例です。

    次回もホワイトニングについて説明したいと思います。


登戸グリーン歯科・矯正歯科

044-934-8239

[ 診療時間 ] 月~日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
[ 休 診 日 ] 祝祭日
午前は12:30・午後は18:30が最終のご予約可能時間です。

診療時間

診療予約 お問い合わせ

地図

〒214-0013 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404古谷ビル1F
JR南武線・小田急線「登戸駅徒歩 2

●電車をご利用の方
登戸駅を降り、商店街の前を通ると右手に踏切が見えます。
その斜め左前方のビルに看板が見えます。(登戸駅より徒歩2分)

●車をご利用の方
当医院は多摩沿線道路沿いにあります。
お会計時にコインパーキング利用券をご提示頂ければ
サービス券をお渡しいたします。